557997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「体を温める」と病気は必ず治る

「体を温める」と病気は必ず治る←楽天市場へリンクしています。クリックして購入できます!



書籍名: 「体を温める」と病気は必ず治る
著者名: 石原結実
出版社: 三笠書房


レビュー:
 本書では、「生姜紅茶」をはじめとして、ふだんの食事や生活で安全、簡単に体が温まる方法に加えて、症状別・病気別にどんな温め方が一番効果的かなどについて取り上げた。また、「体を温める」ことで実際に治っていった方々の事例も収録。

【目次】
1章 病気は「冷たいところ(血行不良)」に起こる!―いますぐあなたの「体温低下」に手を打て/2章 「ただ温めるだけ」で見事に治ってしまうメカニズム―なぜ、ムリをしないで自然によくなるのか/3章 この食生活があなたの“体熱”をつくりだす!―「熱を上げるクスリ」はない。だから食べ物、食べ方が大事なのです/4章 自分のため、家族のため、これが朝昼晩の「ほかほか生活」―手間もお金も一切かからない毎日の習慣/5章 症状・病気別の温め方 早い人なら1週間で効果が出る!―気になる健診数値対策から、がんこな慢性症状まで、あなたの場合/6章 ありがとう「温熱健康法」!ダイエットから内臓疾患、ガンまで「私が治った!」全記録―うれしい報告が続々と届いています

りょうのコメント:
 なんと!癌の原因も冷えだというではないですか!陰陽、気・血・水の漢方の考え方がわかりやすく書いています。身体を温める食べ物を積極的にとることで病気にかかりにくい体をつくろうという驚きの一冊。一読の価値あり!

スリル  ☆★★★★
泣ける  ☆★★★★
ドキドキ ☆★★★★
なるほど ☆☆☆☆★


© Rakuten Group, Inc.